stage life

舞台観たり、若手俳優追ったりして、楽しんでます。

前書き

私は観劇ノートをつけるのが好きです。
理由は単純に書いておかないと忘れてしまうからです。それと、自分の思ったこと感じたことをアウトプットすることで消化したい という思いもあります。

今の仕事に就いてからのものの、更に色んなジャンルの作品を観る機会が増えて嬉しい限りなのに、その感想をノートにゆっくり書き付ける暇がなかなかとれず、 参ったなぁ勿体無いなぁな状態だったのですが、このデジタル時代、スマホ時代。紙とペンがなくたって観劇記録は残せるわけで。別にアナログの紙媒体にこだわる必要はないと今更ながら思い、どうせツイッターにも感想あげたりしてるんだから、一括してまとめておけばいいんじゃないか と深夜のテンションで最近TLでよく見かけていたはてブに登録してみました。観劇ノートやいままでTLにあげてたレポ代わりに使えたらいいなぁ、あとはまぁ思ったことの捌け口なんかにも。文字を書くのは好きだけど、面白いことをかけるわけでもなく文章力に長けてるわけでもなく。でも文字に残すのはやっぱり良いもので......というか好きなものを語るのが単純に好きなだけです 他人に共感してもらったり知ってもらいたいだけです それがどうやらオタクって生き物のようです  以上。



最初なので少し自分のことを
id名のmntikの由来はただ単に、一番好きな食べ物がMENTAIKOだからです。深夜にアカウント作るとこういうことになる。ローマ字にするとなんかスーツのブランドみたいだね。
学生時代は推し俳優に対して金と時間を費やしてアホみたいに通って追いかけてましたが、いまは社会人なんで行動的にも精神的にもかなり落ち着きました。俗に言う現場ガチ勢からは卒業し、今は好きな俳優さんとして普通に応援しています。
基本的にミーハー野郎なんで、カッコイイお兄さんや可愛い男の子には軽率に萌えます。イケメンを見て日々心の安定を保ってます。推し俳優がイケメンではないぶん、他から目の保養を貰おうとしてるんだと思う。でもミーハーなんで騒いでるだけで激しく肩入れしたりはしない
萌えや欲望に対して正直なので、気になるとすぐにチケットを手配したり劇場へ向かったり円盤を買うという、実にオタクらしい特性にいつも財布的な意味で困らされてます とかいいつつこれでこそ私だよくやったよ私とも思ってる これだからオタクは楽しい