stage life

舞台観たり、若手俳優追ったりして、楽しんでます。

ドリライ2017 氷帝D1ゲスト

センステで自己紹介

鎌苅「1stシーズン宍戸亮役の鎌苅健太です!お前ら盛り上がらなかったら、激ダサだぜ」

瀬戸「1stシーズン鳳長太郎役の瀬戸です。今日はよろしくお願いします〜」

桑野「オラオラオラ〜!雌猫ども〜!!!久しぶりだな雌猫ども😎  ...はい!2ndシーズン宍戸亮役の桑野です」

白洲「はーい!み、みなさんこんにちわ〜(笑)お久しぶりです、雌猫のみなさん☺️  2stシーズン鳳役の白洲迅です」

 

宍戸くんオラオラすぎない??桑野くんの中の宍戸くんどした????ってなったけど、激ダサ鎌苅センパイに先越された状況を考えたら、カメラサービスとファンサービスよくできましただったし、そこからの笑顔は可愛かったし、お白洲の雌猫のみなさんに繋がったから良し!

 

メンステで2組の映像を見る

2ndのシーンでめっちゃチャチャいれる鎌苅さん

(髪切るシーン)

鎌苅「あー千切ったね!」

(白洲の一球入魂)

鎌苅「ためるタイプなんだね!」

 

誰にも見えない糸のシーンのとき、会場がライブ時みたいにめっちゃ揃ってペンライト振ってる姿を見て桑野くんと白洲がスゲーって嬉しそうだった...

 

VTR終わり

鎌苅「いやー懐かしい」

森山「桑野くんさぁ」

桑野「はい?」

森山「さっきの最後の歌のやつとか今やれないの?」

桑野「え、いやー、さすがにちょっと(笑)」

鎌苅「あれ悔しいわー」

瀬戸「でも、俺も生でみたいですー!」

桑野「じゃあー、せっかくなんでやりましょう!!」

 

桑野・白洲「...せーの」

桑野・白洲「♪誰にも見えない糸でつながるぜ〜♪」(背中合わせ)

 

鎌苅・瀬戸「♪俺たち〜も〜♪」

 

桑野「それやりたかっただけでしょ!!そのために今やらせたでしょ!!」

鎌苅「違う違う!!俺たち曲なかったから!!」

瀬戸「ありましたよ!シンクロが!」

鎌苅「違う、あれはジョイントだ」

 

 

まさか歌う展開が用意されてると思わなかったし、糸のときに桑野くんがリアルに当時っぽい表情するのずるかった...

 

 

森山「桑野くん手に持ってるやつなに?」

桑野「ぼく、テニミュのステージに立たせて貰えるということで、家から持ってきました」

氷帝フラッグを白洲と一緒に持つ桑野くん

桑野「当時、部室という名の氷帝楽屋に飾ってあったもので、2ndのみんなのサインが入ってます」

白洲「懐かしい〜 だって今とサイン違うもん」

桑野「ほんまに?それだけ時がたったってことですよね〜。」

森山「ずっと持ってたってこと?」

桑野「クローゼットから引っ張り出してきました!変なシミとかついたらどうしよって思ったんですけど、大丈夫でした(笑)」

 

このくだりの後、桑野くんがしばらぬ氷帝フラッグを上から羽織ってて、ああ〜〜〜〜ッ

 

森山「1stはこーいうのないの?」

鎌苅「いやーなんていうか」

瀬戸「モノとかいうよりあれですよね」

鎌苅「俺たちはここ(心臓)なんで...」

瀬戸「......あのー、なにもない(笑)」

鎌苅「でも、さっき俺たちの日吉の龍ちゃんから連絡があって、何か言っといてほしいことある?って聞いたら『テニミュは俺の原点です。テニミュがなかったら今の俺はここにいません』ってメッセージあずかりました。あと『健ちゃん愛してる』って」

瀬戸「最後のそれは言わなくていいよね?自分の胸に秘めといてください(笑)」

 

 

森山「1stの二人は決めポーズみたいなのないの?」

お客さんからジョイントの声がたくさんあがる

桑野「ジョイント?」

鎌苅「それ、知ってる人たちしかわからないから!」

桑野「ジョイントってなんなんですか?」

ジョイントの説明をする鎌苅さん

鎌苅「いまやっても伝わらないでしょ!なんかの動画でみて!!」

白洲「内輪ネタじゃないです(笑)」

桑野「でも、今日を気にこれから流行るかもしれないですよ!ジョイント!!」

鎌苅「だからしゅんすけとかに後でやらせよ!」

桑野「これが後でテニミュブログとかで見れるかもですね!」 

 

 

瀬戸「ドリライってすごい景色ですよね!でも俺がみたい景色はやっぱり、宍戸さん越しの...」

鎌苅さんの後ろにいってダブルス位置につく瀬戸

 

それをみた桑野白洲ペアも隣でダブルス位置につく

 

白洲「蘇りますね」

鎌苅「やばいね、一球入魂されたわ今」

 

森山「せっかくだからダブル一球入魂してよ!」

一球入魂するダブル鳳

 

森山「いいじゃん!宍戸はないの?」

桑野くんに耳打ちする鎌苅さん

鎌苅「せーの」

桑野・鎌苅「どらぁー!!!」

 

鎌苅「いやいや、みなさんドラァでキャーはおかしいから!!」

 

 

森山「では、そろそろ」

鎌苅「嫌です」

帰ろうとしない鎌苅さん。

鎌苅「あ!最後に一個やりたいことあるんですよ、なぁ晃輔!」

桑野くんを捕まえに行く鎌苅さん

桑野「え!なに!怖い!怖い!怖い!!」

鎌苅「あれ」

桑野「あ!そうだ!」

森山「じゃあもう最後に一人ずつ挨拶して」

鎌苅「あ、じゃあ先に挨拶します」 

 

急に鎌苅さんに振られて本気で怯える桑野くんだったけど、ただ自分が忘れてただけっていう可愛いかよ

 

1人1人挨拶。

桑野くんはまたテニミュに戻ってこれて幸せです。3rdの応援お願いします。僕らの応援も思い出したころでいいんでよろしくお願いします 的な感じだった(この最後くだりがはにかんでて可愛らしかった)

瀬戸「鳳が大トリつとめます〜!」

せとりのしょーもないギャグ好きだ...

 

鎌苅「最後に一個だけいいっすか?」

森山「ほんとに最後だよ!」

鎌苅「これたぶん言ったら怒られるんだけど、」

森山「怒られるんだったらやめろよ!!!」

鎌苅「今日、楠田さんも来てるんだ!!!」

 

鎌苅「だから最後にみんなで激ダサだぜ!って言おう!!楠田さんに向かってね!!!」

桑野「楠田さんに向かって言うんですか?(笑)」

桑野くんのこのツッコミは実に的確だったと思う笑

 

楠田さんが客席でお手振りしていて、ほんとに涙だった...

 

 

 

ダブル氷帝D1最高でした...

宍戸役2人が黒パンツ、鳳役2人が白パンツだったのはラインとかで合わせてきたのかな...いずれにせよ最の高だよ...

 

 

 

 

公演終わりの3rd氷帝100回公演記念の写真撮影のときに、3rd氷帝が3回取った後でカメラマン不二くんが氷帝OBも呼んでくれて一緒に写真撮影

小早川くんが一生懸命仕切ってて、かつ先輩を立てて、すごくできる子だった...小早川くんに引っ張られる桑野くん っていう図がすごく良かった...帰ろうとする氷帝OBに「え!もう帰っちゃうんですか!!」って引き止める小早川くんとか、現役氷帝ちゃんが一列になって最後氷帝OBにありがとうございました!って頭下げるのとか、ガチ部活学生みたいで、ほんっっっとに可愛かったし、後輩一同を目の前にしたら先輩方がおどおどしてるのもガチOB感あったなぁ ありがとうテニミュ。ありがとう氷帝